木を見て森を見ず

f:id:gfine:20170511135854j:plain

ほけんの窓口って知ってますか?

昨日は、時間ができたのでちょっと寄ってきました。

というのも僕は新婚さんなので保険を見直そうと思ったんです。

 

実はこれまでも、色んな営業マンから保険の話は聞いてました。

でも、「保険かー。それ必要かなぁ。」と思ってました。

しかし、昨日は違いました。

 

「あーそういう見方があるのか!」

と、担当さんの話にとても納得できたのです。

 

では今までの営業マンと、ほけんの窓口の担当さんは何が違ったのか?

それは・・・

 

「視点の違い」

 

実は今までの営業マンは、保険会社の外交員。

つまり、紹介する商品が決まっているんです。

だから、どうしても商品の説明ばかりになるんです。

 

でも、ほけんの窓口は保険の商品を各企業取り扱っています。

そのため、お客さんの話を聞いたうえで、合った商品をお薦めします。

 

商品が中心なのか。お客さんが中心なのか。

 

当然、後者のほうがよりお客さんに合ったサービスが提供できます。

これは、リフォーム業界でも同じ。

 

リフォーム屋が売るのは、あくまでもリフォームです。

でも、お客さんの話を聞いていたら本当に必要なのは違う・・・

 

さて、あなたに必要なもの何でしょうか?

 

PS. 僕とほけんの窓口に利害関係は一切ございません。(念のため)