整理をする時間帯

f:id:gfine:20170525082903j:plain

整理ははかどっていますか?

僕は今日も朝から数分捨てるものを探してました。

(木曜日が燃えるゴミの日なので(笑))

 

さて、今日は整理をする時間帯の話。

僕は基本的に午前中に整理をすることが多いです。

あなたはどうですか?

 

ちなみに僕がなぜ朝に整理をするのか?

それは必要なモノ、必要でないモノを区別するのが結構ストレスになるからです。

朝は寝て起きた状態なので、夜に比べると疲れていない状態。

 

だから多少のストレスがあっても整理ははかどるんですね。

もしこれが夜だったら・・イライラしてすぐやめるでしょう(笑)

そうなると整理がどんどん嫌いになるので、習慣にするのも大変。

 

「整理を嫌いにならずに、いかに継続できるか。」

もし整理に苦手意識があるなら、この視点で行動を変えてみましょう。

もしかしたら整理を好きになるキッカケが見つかるかもしれませんよ。