毎日するほうが楽?

f:id:gfine:20170606093401j:plain

約1週間ぶりの更新です。

ブログは一度更新が止まると、また書き続けるのが大変。

毎日更新してると身体が習慣になっているので、結構自然と書けちゃいます。

 

記事のネタも普段の生活からアンテナを張ってるので思いつきやすい。

なので今記事を書いてますが、中々タイピングのスピードも上がりません(笑)

 

これは整理の場合も同じかもしれません。

年末に一気に片づけようと思っても、「面倒っ!」て思いますよね。

最初の腰をあげるのも一苦労です。

 

できるだけ楽に整理をするために僕は習慣化をお薦めしています。

そのための方法が、毎日少しでだけも整理する。

 いきなり30分、1時間も整理しなくてもほんの5分でいいんです。

 

僕はこの方法をブログにも利用しています。

このブログ、明らかに文字数が少ないでしょ?(笑)

なので今日も久しぶりなので、これでおしまい。